手作りの応援をいただきました。

応援

大越地区の文化祭にお邪魔しました。

会場である公民館には、綺麗な門松が玄関に飾られ、来訪する方々をお迎えしておりました。

室内には手作りの素敵な品々がありました。

吊るし雛や竹細工、子供たちの習字や押し花や陶器など、どれも丁寧に作られたことが印象に残りました。

会場にいた方々をお話をすると、なんでも加須市で一番古い公民館ということでしたので、公民館の様子も見ましたが、確かに古い。合わせて建て替えたいとの話も伺いましたので、これも地域課題の一つとして考えていきたいと思います。

写真にある鶴の吊るし雛は、縁起が良いものとして時間もかけられて作られたそうですが、なんと、今回の市議選に向けた挑戦に対して、私の事務所に置かせていただけることになりました。

大変ありがとうございます!

これまでもこれからも応援していただいている皆さんのために、そして、自分がしたいことやできることを実行して、応援に応えていきたいと思います。